引用元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494424580
1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:56:20.33ID:CAP_USER
2016年、最高時速600キロのリニア開発計画に着手したと報じられた中国。
このニュースはその続報となりそうだ。

China Daily(中国日?)は5月3日、中国の"高速列車"開発計画が順調に進んでいると報じた。
開発中の"高速列車"は2種類。

最高時速600キロのリニアと時速402キロの国際線だ。
もし完成したとすれば日本最速でギネス認定されたJR東日本のリニアに匹敵する事になる。

http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/4/c/4c6176cb-s.png

すでに世界最大の高速鉄道網を有する中国が乗り出した"高速列車"開発計画。
開発は中国最大の鉄道輸送機器メーカーであるCRRCが行い、現在国産技術となる『時速600kmのリニアモーターカー』『時速400kmのフリーゲージトレイン』の開発が進んでいるという。

http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/f/0/f057611b-s.png

■北京 - 上海間の移動時間がたった2時間

この"高速列車"が運行すれば、中国最大の都市である北京・上海間の移動時間はたった2時間に短縮されるという。
北京から上海までは約1200km。驚くべき速さだ。

普段我々が体感できる新幹線の最高速度は、東北新幹線E5系「はやぶさ」でも最高時速320キロ。
それを凌ぐ走行がどんなものなのかは、こちらの動画でご確認頂きたい。

2015年に山梨県で実施されたJR東日本リニア試乗会の様子だ。
時速400kmで通過する列車、時速500kmで走行する車内の様子など息を呑む光景が収録されている。

(ソース元の動画は削除されていました)

■従来のエネルギーより10%削減でエネルギー効率が向上

この計画で開発される列車はエネルギー効率も性能アップしているという。
高度専門技術者のQiao Feng氏は同誌で
炭素繊維やアルミニウム合金など、将来の高速列車の研究と生産に新しい材料を適用し、重量削減とエネルギー効率の向上に役立てます。
とコメントしており、環境にも配慮した計画である事が伺える。

■"観光業とビジネスに革命体な影響" → 開発完了後はリニア市場形勢に変化も?

China Daily(中国日?)はこの野心的な開発が完了した暁には『観光業とビジネスに革命的な影響を及ぼす』と報じ、ユーロ圏に焦点を当てたものは約60カ国の経済を結び付けるとも報じている。
中国が狙うのは海外への技術輸出。現在の高速列車市場を牽引するのは日本とドイツだが、国産技術を使った『時速600kmのリニアモーターカー』『時速400kmのフリーゲージトレイン』計画を中国が完遂した暁には凌ぎを削る事になるかもしれない。

技術力では世界でもトップクラスの日本だが、近年は諸外国に押され気味。
眠れる獅子が目覚めの時を迎えた今、いつまでも胡座をかいている訳にはいかないだろう。

http://www.yukawanet.com/archives/5212025.html




2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:57:24.86ID:wgTJHPF9
人命が安いから何でもできるアルヨ


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:57:26.19ID:s5kkC+q5
空飛んだ方が早ないか


4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:57:49.43ID:G5bvbIuf
>>1
JR東海「何だそれ?」


5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:58:34.07ID:b3uZpl6m
広いし良いじゃないか?


6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 22:58:48.13ID:cGmV+0Tb
インドネシアの開発かよ。進めろ。


7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:00:12.33ID:0phFDjWf
パクリ大国の真似CHINAは必死だな


8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:01:07.37ID:HbFUG4Um
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 日本が実用化まで時間をかけすぎた感はあるよな何十年も研究してたからな
       中国は面子を保つために採算度外視でパクりまくって進めてくるだろうな
       ドイツのリニアも分解して調べれるんだろうしな
       なんでもありの国はいいよなw


79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:22:13.49ID:x+eArEI0
>>8
旅客機も日本を追い越したからな


83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:27:06.92ID:Lbz6N4eV
>>79
あれ単なるリバースエンジニアリングしただけだからw

数年前に4機リバースエンジニアリングしてるスッパ抜きあったのも知らないにわかかよw


9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:01:35.62ID:kCWEj/CG
中国にそう簡単に日本のリニアを超えるものが開発できるとは思えないが
たぶん浮上高はたいしたことないとかドイツのパクリなんだろ


10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:03:35.42ID:DrhkfeH4
シナの珍幹線はカーブが出来ない。直線のみ。
豆な。


11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:03:59.20ID:kCWEj/CG
韓国もリニアじゃないが600㎞の高速列車の開発をしていただろ
あれどうなった?


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:18:31.61ID:k26/d7sS
>>11
開発は始めたけど完成させるなんて一言も言って無いニダ


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:05:17.87ID:cJf8VEmA
>>1
減圧トンネル式だろ?
1000kmオーバーも可能だよ。


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:05:22.43ID:5sfKxSoC
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 良かったね


14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:06:14.58ID:+3dUpSbB
埋める手筈は整ったアルョ


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:08:26.43ID:s4dXAjAS
埋めるのも超高速


16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:09:42.15ID:uB6GIs9n
走る棺桶とはこのことか


17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:10:14.12ID:cJf8VEmA
日本も将来を見越せば減圧式を研究すべきなんだよなぁ


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:14:07.04ID:TvEdIpsh
鉄輪式の400は実現は可能でも架線なんかの消耗激しくて実用に耐えないだろ。減圧トンネルにしてもコストかかるし。
リニアの600は果たして技術的に中国に出来るのか…


19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:14:16.42ID:wHz883Wz
大惨事の予感


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:14:39.98ID:0lQbVOlP
そんなに死に急ぐ事も無いと思うが


21:三代目菊千代 熊五郎@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:14:48.13ID:jBHSFHHg
航続距離5000mの戦闘機が無かったっけw


22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:15:03.70ID:klAhRUHL
誇らしいアナル


23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:16:20.52ID:zs7FY8Zz
経済性も安全性も無視して最高速度だけなら
巨大電磁石並べるだけでその辺の大学生でも作れるだろ


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:16:34.73ID:y8OdMPii
今更鉄道?古いよ
スタートレックであるみたいな「物資転送装置」開発を目指せよ


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:16:53.84ID:uIqZ03ui
受注した高速鉄道も工事が始まらないのに、さらにその上のリニアの代金を払える国がどれだけあるか・・・
中国政府が全額保証しても、工事が始まらないことには、誰も中国に任せません。


26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:16:59.86ID:V3RNVTP9
シナ高速鉄道 日本の新幹線の朴李
シナリニア    ドイツリニアの朴李


27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:17:21.11ID:0TVMQ/Lb
>>1
あのさあ、インドネシアの高速鉄道の進捗率が5%らしいんだけど


28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:17:34.06ID:NFg8vXrS
こんなこと書くのもありきたりだから、辞めようかと思ったけどやっぱり書きたい

走る棺桶


29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:17:57.31ID:yzX0xc9X
時速400キロフリーゲージのほうが気になる


30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:17:59.26ID:O+LeflYu
超高速地獄行き列車


31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:18:00.25ID:y8OdMPii
物資じゃねえ、物質


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:23:43.85ID:MRcjQkVI
毒の大地と
毒の食品と
毒の水と
毒の大気

都市部では慢性的に水不足

これからの未来が全く無い国


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:23:54.06ID:zs7FY8Zz
「順調に進んでる」って書く時は
一報から後どんな成果があったか書くと
嘘じゃないっぽくなるから毒土人ちゃんにオススメ


35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:24:31.92ID:V3RNVTP9
まずネシアで完成させてから開発すれば
せめて朴李ぐらいできないと


36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:26:25.61ID:nYbKMXC/
ぶっちゃけ、日本にあるものはすべて中国でも出来る。
リニアもとっくに中国に技術は流れているんじゃね?
自民の二階が仲介して日本の技術者が金欲しさに毎週末に
韓国とか中国に技術漏洩しにいく黄金のパターン


37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:29:09.87ID:WqaIN5c7
せっかく作った国産ジェット機を使えよ


38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:29:22.18ID:SxwDtUv8
これ元記事見たら意味が全然違うな
時速400kmで運行する車両も作れるがベアリング等の摩耗が大きくコストが合わない
だが中国はそのベアリングを国産化したのだ!というホルホル記事
日本製のベアリングが無ければボールペン先も作れないとバカにされたので国産化しましたという話の続きだよこれ


39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:31:34.41ID:J3F6PZyX
真空チューブ内動かす列車作ったら尊敬する


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:32:40.09ID:lIcvrC7Z
その前にインドネシアの高速鉄道投げ出すんじゃねーよ


41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:32:49.83ID:nygiQJSy
時速700キロ目指せ


42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:33:29.85ID:V3RNVTP9
時速500キロだってミス一発で大惨事なのに
シナ技術乞食が600キロとか夢見てんなよ


43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:35:11.52ID:icgo+jPn
いいから支那人は走れ。


44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:35:31.10ID:V42QdnGD
中国だと線路盗んだりする奴いそうだな

小まめなメンテナンスとか出来るのかね


45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:37:11.23ID:wpJ4IRzg
中共は殆んど砂漠だから途中から翼が出て飛び立つんだろ。


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:38:27.55ID:FL20Hf5H
だが駅弁の開発は難航してた


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:40:51.65ID:CB15KBDR
>>1
はいはいよかったな


48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:41:17.18ID:iopT9HUg
人が移動する必要性も薄くなるのに。
もう電子メールとTV会議で十分だろ。


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:42:08.67ID:l9BEXoCS
眠れる獅子
いったいいつの時代だよwww


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:43:24.81ID:X9tXLsub
飛行機でいいだろ


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:43:52.50ID:CB15KBDR
そう飛行機でいいってなるんだよね


52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:44:09.66ID:Hsx3JGeR
失敗しても埋めれば平気


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:53:27.89ID:4UzjJJlO
>>52 先に書かれた。
脱線する前に、車体がバラバラになりそう。
中国に新幹線技術を教えたのはJR東日本と川崎重工の売国奴企業。
JR東海は中国に技術を教えるのを拒否した。
新幹線や駅構内の表示を見ればわかるでしょ。
JR東海は日本語と英語だけ。
JR東日本は日本語と英語に加えて、支那・チョン語が書かれていて、ごちゃごちゃして見辛い。


53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:44:49.12ID:SH7gN95O
ワロスワロス
どーせPM2.5で車体は真っ黒なんだろw


54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:45:19.89ID:CB15KBDR
こういうものって
技術的な限界よりは
経済性の限界って話になりそうだよね
コンコルドにしろなんにしろ


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:45:53.24ID:jjoRi9sC
JR東海と東日本の区別もつかないライターの書くことなんぞ、誰が読むんだよw
ソースが不適切。


56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:46:26.20ID:krGiQQvE
貨物用?


57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:52:57.57ID:F+XUvdoH
いつ投げ出すか見ものwww


59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:53:24.08ID:F+XUvdoH
順調といわないと死刑になるからね。


61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:53:39.51ID:q2rbOP5i
計画・・・・・w


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:54:28.52ID:9UzJkXc9
ジェットエンジンつけりゃいいだろ


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:55:18.91ID:J2aUglNI
飛行機で良くねーか


64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:56:13.56ID:GMdofKZi
用地買収問題や騒音問題の無い中国だから日本より楽だよな
おまけにやらかしても埋めれば済む
4~500kmなら5年くらいで作っちゃうかもね


65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/10(水) 23:56:58.21ID:WKTtjQkC
車輪で走る列車の限界は500㌔だろ(笑)


66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:00:05.51ID:lvRX8SoR
>>1
で、いつ爆発させるの?


67: 【大吉】 @\(^o^)/2017/05/11(木) 00:04:17.98ID:jCjYt8G0
>>1
日本車は裏コマンド叩ば時速1000キロ出るんだぜ


68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:07:56.54ID:z334ycGj
事故って埋めるんでしょ!


69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:08:41.59ID:uSBKB6AX
そんな速く走ると屋根吹き飛ぶだろwww


70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:09:08.83ID:HKd0kSO9
脱線したら埋めればいい


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:10:15.40ID:8B4Eds8n
危ない怖いとしか言いようがない


72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:11:15.94ID:OvPbWvel
600ってレールの消耗考えたらリニアのが良いんじゃねえの?


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:22:40.77ID:fv3xEyEv
>>72
600km/hでレールの上は、通常営業は不可能だね。


73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:15:10.37ID:4ylK7v5x
やってみなはれ


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:15:15.73ID:PBqa+EV/
飛行機を列車感覚で、行って並んで乗って座れるように
する方が簡単では?


75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:17:39.74ID:xDtVRlrX
>67
ビーストモード!


76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:18:13.12ID:RJ3ta/1/
時速600mだったアル!


77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:20:03.94ID:aiFDVcnw
JR東日本は何時、リニアを開発したんだ(棒


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:21:02.78ID:fv3xEyEv
     *    *
  *   ∧∧ +うそアル!
     n / 支\ n
 + (ヨ(* `ハ´ )E)
      Y    Y *


81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:24:29.73ID:S06dcSgj
通常の電気モーターでそこまでスピード出んの?
どこのメーカーのモーターだろ?


82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:24:59.35ID:JtpmFJDA
日本は1979年には無人のリニアなら517km/h出してるよ。
安全性の技術の確立が難しい。


88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:31:47.92ID:fv3xEyEv
>>82
最近、608km/h出して、ギネスに載ったらしい。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:28:51.01ID:JtpmFJDA
現在建設中のリニアもいろいろと改造すれば700km/hでるようですね。


85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:30:26.22ID:q7kJfy9B
もっと速度ましましして、駅で待ってる人をソニックブームで切り刻んでほしいw


86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:30:36.53ID:ZKdFqn51
高速棺桶鋭意製作中


87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:31:30.45ID:Am5ksIWr
マジで時速600キロの電車楽しみです、走るところ、貧乏だから乗れませんが、見たいです。


89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:40:00.01ID:qNMQi8to
>>1
すんばらしい支那のアトラクションw
乗客は漏れなく地獄逝きナンマイダブ


90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:45:54.10ID:7Zbqi3qu
また
流言飛語かよ!中国人
ほんと、朝鮮族と同じだ


91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:49:37.72ID:bj8L3cKW
まあ乗り物や食い物は命に関わるからな
こればかりは幾ら安くても劣化コピーで
良いからなんて事には成らないのよ


92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 00:52:25.84ID:gkXwu1PS
JR東がリニア開発していたとは…


93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:00:13.08ID:/coQDSnM
仮に1200キロを時速100キロの電車で行けば12時間。
時速400キロの新幹線で行けば3時間。
これが時速600キロで行けば2時間で1時間だけ早く着く。
ちなみに、ビジネスのコミュニケーションだけなら、スカイプで0時間で無料。


94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:02:10.52ID:vg3CRmp0
581キロを出した車両の技術はすでに特許が切れている
中国の模倣技術レベルならやってやれないことはないだろう


95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:03:54.78ID:k1NcOnnD
リニアの技術自体は、随分と古いものだし
日本にスパイが沢山いるしな
いくらでも中国で作れるだろう
むしろ、物理的にレールの上を車輪ではしるようなものよりも
電気的なもののほうが真似しやすいかもしれない


96:さざなみ@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:06:52.54ID:CUmEIClb
アルミニウム合金って・・・日本はすでに、マグネシウム合金の新幹線の開発を進めているんですが・・・


97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:08:34.31ID:eiVNeLUm
永久磁石による浮上方式では浮上高さが8mmしかないために時針地盤のゆがみによる軌道の変形に弱いと言う弱点があります。
この弱点のためにこの方式のリニア鉄道は安全性に疑問があると言われヨーロッパ域内での普及がストップしていて将来性がないとされています。
中国はこの方式を採用し外国にも輸出しようとしている中国でも特別な地震対策は取られておらず中国は売り込みに苦心しているのが現状。
日本のリニアは超電導磁石を使い車体を10cm浮上させる。
技術レベルで見れば、超電導と常電導は“機械とオモチャ”ほどの違いがありますね。


99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:13:20.99ID:k1NcOnnD
中国って新幹線と平行して在来線走ってるのかな
レールの幅が同じだから一緒に走ってるのかな
新幹線に乗る人は、お金持ちなんだろ
一般人は普通の電車とかバスで帰省するんだろ

日本の場合もリニアのスピードは要らないんだよ
しかも建設費は税金丸抱え作らなくてもいいよこんなもの


100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2017/05/11(木) 01:25:30.22ID:A0tRbANN
安全を無視するならマッハくらい言って欲しい。




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